« 2010/03/07 Gv戦記 | トップページ | 3rd 3月まとめ »

2010年3月17日 (水)

第二回 銀次杯

第一回、銀次杯は友人の結婚式に出席だったため、不参加だたヘイキチです(´・ω・`)

かなり待ち遠しかったwww

動画もすでにあがってる事で、すでに見たって人もいると思いますが、動画紹介+反省でも書きたいと思います。

であ、↓からどぞb

まずは動画からです。

2010年3月13日(土)南行徳ビンゴ 銀次杯

自分の初戦は、B.Bさんのフゴ。

フゴ戦は、田中さんに色々と教わってたんで、それをやればいいだけだったのですが・・・、

開始してしばらくしたら、いきなり頭の中真っ白に・・・。

試合内容全く覚えておらずorz

完全に緊張してて、gdgdでした。結果は負け。

動画を見直して思ったのが、中央付近で唐草で捕まえた時に、大P→EX疾風したところで、紅春さんがEX颪→土佐波入るんじゃないかな?って言った場面ですが、ここで冷静に画面を見て、フゴのゲージ光ってる・土佐波遠くてガードされた場合のリスクをしっかりと考えていられたなら、土佐波出しちゃってもよかったのかなと思いました。

まぁ、他の人が「EX疾風でよかったよ」と言ってくれたので、よかったことにしますwww

それと3R目の、フゴが空J→ギガス。完全に無警戒でしたzzz

初・中級者で立ちギガス出せる人ってそうはいないよね^^;

これも、フゴのゲージをちゃんと見ていればもらわなかったかな?フゴのシュートだっけ?これをやられてたら飛べなくなってるかもですが@@;

次・。・

LOSERSの1回戦は、MELさんのフゴ。またフゴ!?

今度は落ち着いて立ち回りは動けました。でも反省点はありますよ!

まずは、屈中P→疾風の疾風溜めがすっごい中途半端。キャンセルするかおもいっきり溜めるかハッキリと。

土佐波コンボで、剣がすっごい中途半端な位置で出してしまって、追撃が何もナシzzzこれはMOTTAINAI!!

あとは、画面端に追いやられた時に、フゴが前ダッシュ→自分は屈中K。

これはやっちゃいけない!

田中さんに、何度もブロ→ギガスの餌食にされてるのに進歩なし。この癖は一刻も早く直そう(;´_ゝ`)

この試合は勝ちました。次はDBKさんのリュウ。

これは、DBKさんがまこと戦に慣れてない感じがしました。

途中、唐草で掴んで大Pだけしか出してなかった場面がありましたが、土佐波出そうとしてましたzz

まぁ、出てたところで遠かったかと思いましたがw

でも大Pだけで終わってしまうと、相手が上級者なら確実に痛いお仕置きが来るので、怪しいと思ったら疾風を出しておきましょう。

次はLOSERSの決勝戦で、こけしさんのケン!

この試合での一番の反省点は、1R目から出し惜しみするな!

正中出せるポイントがあったのに出さなかったのは、出しても終わらない+スタンしないからです。

でも2本先取なんだから、紅春さんが言った通り出してもよかったかなと。

まぁ出さなかったから、ろくな事になりませんでしたorz

結果はここで敗退(´・ω・`)

この大会の結果、こけしさんとトノマさんが卒業ということで、おめでとうございます。

銀次杯の参加基準が、主役の銀次君が不在ってのもあり、かなり曖昧になってしまってるのもありますが、来月の第三回からようやく参加するみたいなので、銀次君ファンの皆様は楽しみしていてくださいね^^

銀次杯終了後にも、無差別級ということで、ビンゴ本大会もありますので、参加してみたい方は、お気軽にお越しください^^b

それではまた来月~(・∀・)ノシ

« 2010/03/07 Gv戦記 | トップページ | 3rd 3月まとめ »

3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528011/47831617

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 銀次杯:

« 2010/03/07 Gv戦記 | トップページ | 3rd 3月まとめ »

フォト

ブログリンク

  • 名古屋3rd勢ブログ
    名古屋3rd勢による告知をメインにしたブログです。
  • スパハム
    友人のスパハムのブログ。ニコ動にも動画投稿してます。HP有り
  • Smile Days
    skyprison所属、ニル太様。絵描きさんなのです。
  • †*CrossFreedom*†
    skyprison所属、寝落ちうさぎ様のROブログ
  • たいやき
    Tiamet鯖在住のリルム様。自分のWIZのお手本にさせて頂いてます。
  • PrincessTime
    Magni鯖で同じギルド所属だったQMA魔王のかおりん様