« 11/23 Gv戦記! | トップページ | 12/7 Gv戦記 »

2008年12月 5日 (金)

11/30Gv戦記とおまけ?

お待たせしましたー!

新砦が先週の火曜日に実装され、日曜日にはGvSEが開始されましたね。

Photo 

ラスト一つ残ってたこの砦を俺が取りました!(画像のWIZはキニシナイ)

あまりに必死だったため、SS撮れなかったのが悔やまれますorz

前置きはこのぐらいにして、戦記にいきましょう!

日が経っているので、簡潔にします(;´ω`)

使用G:月椛美人(花)、Ancient Spirit's(AS)、Ancient Spirit's(AST)、Laevatein(Lva)のSE仕様の構成です。

補足:Nidavellir GuildとValfreya Guildの略称を、前者がJ、後者をRとします。

せっかくの初SEなので、まずは攻めてみようとの事で、J5を防衛してる百鬼にスタダをかけます。

ちと自分の準備が遅れてたので、EmCで飛びます。

J5/防衛:NF百鬼  攻め:AML、VHFAP、/b、EF

1130gv001_2

すでに左側の守護石は割られていた模様で、右側の攻防が始まってました。しかし、クソ重いぃぃぃ。

この時点で、VHFAPと/bとEFがお祭り同盟と気付きましたw

中央のバリケードの様子

1130gv002

左の守護石の様子

1130gv003

右側の守護石が割れたのでバリケードへ。

1130gv004_2

重いせいで、中々破壊できない・・・

1130gv005

敵がいない状況で、共闘がいる時の範囲攻撃は迷惑になる場合があるので、魔法職はJTで、槍の人はバリケートが大型なのでピアースのがいいかな?

それ以外の人達は、城主の急襲と狭激を警戒しているといいかもしれませんね。

そして、第一バリケード突破。

1130gv006_2

第二バリケード

1130gv007

すると、城主がバリケードの奥からやってくる。

1130gv008

スクリームが猛威を振るってますね。この後、第二バリケードを突破し最後のバリケードへ。後方からも城主の同盟が来ます。

1130gv009

1130gv010

1130gv011

ここも突破しEA開始しますが、VHFAPがエンペ真横でEmCをして陥落。

・20:41:39 砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [SchwarzRitter] ギルドが占領しました

転戦します。

偵察/J1 防衛:闇鍋

1130gv012

ブーンPOTで抜けるも、その先にいたガーに捕まり、殺される。

偵察/R5 防衛:LEしおん(派遣)  攻め:巫女

1130gv013

抜けれそうだったけど、回復剤が切れました(´・ω・`)

J2でネンカラスが防衛してるとの事で、転戦先が決定。

J2/防衛:ネンカラス  攻め:AML

1130gv014

入り口はすでに崩壊してたのかな?

守護石の位置が把握できてなかったので、第一バリケードで待機してると、守護石が割れて、そのまま第一バリケードを突破。

第二も突破し、ラストのバリケードに着くと城主とごたいめ~ん。

1130gv015

エンペ側の城主を排除しつつバリケードをゴリゴリ。

1130gv016

誰も来なくなって、バリケードを破りエンペに向かうと、

1130gv017

誰もいません(・ω・)

とりあえずASで割り指示が出たので、ぼけーっと。

・21:00:00 砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Ancient Spirit's] ギルドが占領しました

入り口に戻ると、ネンカラスが入ってきたのでカウンター狙いだったみたいですが、そこは全力で阻止。

1130gv018

ネンカラスが撤退した模様。攻め勢力が来る前に、守護石とバリケードの修復を待っていると、

1130gv019

1130gv020

復活したのを見届けて、入り口へ戻るとガーディアンも召還完了。

1130gv021_2

このガーディアンパネェっすw 偵察で来た人を、WPに戻る前に全て倒してしまう^^;

1130gv022_3

SS取る前に倒してしまう・・・、なんという殺戮ショー(;´д`)

1130gv023_2

そして派遣先が決定したので、花をASTに詰め込み突撃。

派遣/C1 防衛:Crescendo+Cat Soldier+InnocentCross  攻め:AML(派遣)

ERの様子

1130gv024_4

1130gv025_3

ロキもあって魔法もそこそこ痛い。クレとCatはここ数週一緒の様な気がするなぁ。本同盟なら、略称は『クレ猫』でいいのかな?ICとも組めばいい感じかも。

Lvaも少しお手伝いに来てもらい、

・21:54:37 砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Ancient Spirit's] ギルドが占領しました

SSには写っていませんが、百鬼の派遣も一緒に来ていて、ASTで割った後も百鬼派遣は攻めて来ましたが、なんとか退きそのまま終了。

第二派遣のLvaは、B2を防衛してたGenerationを破り、

・21:54:00 砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Laevatein] ギルドが占領しました

さらに!

・21:59:43 砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Laevatein] ギルドが占領しました

結果4砦確保でした\ノ'∀ン ヒャッホゥ</p>

お疲れ様でした!!

・ここからおまけ

この日24時で、RO正式サービス開始から6年目を迎えましたね。

Screenchaos045_2

自分も課金始まる2ヶ月前(β2)からROをやっているので、これほど長く続けてるゲームは、音ゲーのpop'n music(10年)の次っぽいw

まぁ、いつものイベントなんですが、今回は趣向を変えたらしく・・・

121001_2

全ての街にこんなアナウンスが流れていたみたいですね。イベントNPCに話しかけて、イベント専用MAPに飛ぶとそこには・・・

121002_2

あまりの人の多さと重さで(;´_ゝ`)もうね・・・

このMAPの四隅にWPがあり、そこに入ったらイベントBAPと転生DOPの取り巻きがいて阿鼻叫喚。

SS撮る気力もなかったので、最後までいませんでしたw

イフリートまで頑張って倒した皆さん、お疲れ様でしたー。

« 11/23 Gv戦記! | トップページ | 12/7 Gv戦記 »

RO(戦記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528011/43329191

この記事へのトラックバック一覧です: 11/30Gv戦記とおまけ?:

« 11/23 Gv戦記! | トップページ | 12/7 Gv戦記 »

フォト

ブログリンク

  • 名古屋3rd勢ブログ
    名古屋3rd勢による告知をメインにしたブログです。
  • スパハム
    友人のスパハムのブログ。ニコ動にも動画投稿してます。HP有り
  • Smile Days
    skyprison所属、ニル太様。絵描きさんなのです。
  • †*CrossFreedom*†
    skyprison所属、寝落ちうさぎ様のROブログ
  • たいやき
    Tiamet鯖在住のリルム様。自分のWIZのお手本にさせて頂いてます。
  • PrincessTime
    Magni鯖で同じギルド所属だったQMA魔王のかおりん様